第二回中原地区空手道親善大会詳細
12月19日に日本空手協会中原支部と中原KC小杉空手教室合同の第二回中原地区空手道親善大会が開催されました。
結果は速報でご報告しましたが、小杉教室の選手も小杉教室のみんなも大活躍でした。
この大会はコロナで大会もすべて中止になってしまった一昨年、コロナが少し落ち着いた12月に神奈川県の親善大会に代わって道場で開催したのが始まりです。
原則全員参加の大会ですが、去年は対象者が100名規模になりましたので、黒帯の大人には辞退してもらって、子供達と初心者の大会になりました。
また、道場の大会なので出来るだけお金をかけずに、スタッフは全員ボランティアで手作りの大会でした。
でも内容は手抜き無しで、日本空手協会の公式大会と全く同じにしてもらいました。
みんな一生懸命練習して大会に臨みましたが、本番では緊張して間違ってしまったり、余計な力が入ってしまうものです。
皆さんにもあの緊張感や達成感、悔しさや喜びも感じて、また、上手な選手の真剣モードの空手も間近で見てもらえたので良かったと思います。
↑ 小学一年の部 Masato vs 二位のMiori
↑ 家族形で並みいる強敵を相手に三位になったMasuファミリー
↑ 日本空手協会中原支部の団体組手
団体組手の後は表彰式と、最後に子供たちはおやつをもらって終了となりました。
2022年になりましたが、この時の気持ちを忘れずに新たな目標を持って頑張っていきましょう!
0コメント