緊急事態宣言解除後の活動について
現在発出されている緊急事態宣言は、全国的に9月30日で解除されることが決まりました。
先月と比較すれば染者数は激減しましたが、感染者数のみならず重症者数や医療の逼迫は依然として厳しい状態が続いています。
つきましては、新型コロナウイルスの感染再拡大防止の観点から、当面は基本的にこれまでの感染対策を継続致します。
新型コロナワクチンの接種は進みましたが、ここで感染防止対策を緩めてしまうと、これまでのように再び感染再拡大が起きてしまう可能性があります。
ワクチンを接種された方も含め、これまで同様の感染防止対策が必要であることを認識して、引き続き厳重な警戒心を持って、感染防止対策を徹底するように心がけていきましょう。
1. 稽古について
(1)10/3より稽古を再開致します。
※毎週日曜日9:20-10:50
・ 休みが続きましたので、稽古の回数や時間は各自調整をしてください。
(2)伝助による申込制を継続します。
・ 定員は32名です。
2. 感染対策について
(1)これまでの感染対策を継続致します。
・ 道場では川崎市の定める三密対策及び感染対策を実施していきます。
・ 参加者及び引率者は健康チェックシートの提出、手指の消毒をお願い致します。
・ 施設内では稽古中を除き常時マスク着用をお願い致します。
※ 指導員は全員ワクチン接種を二回完了しています。
(2)組手稽古を再開します。
・ 組手稽古及び対面稽古では不織布マスク可を着用してください。
3. 体験希望の方へ
・ 新規体験の受付を再開致します。感染対策として人数制限があるため順次ご案内致します。体験希望者は問い合わせフォームからお問い合わせください。
・ まだ自治体や学校から方針が示されておりませんので、通知があり次第ご連絡致します。
0コメント