バランスの良い食事

楽しみにしていた学校も休校が延長されてしまって残念ですが、ようやく少し出口が見えてきました。

ここで気を抜かずに、あと一踏ん張り頑張っていきましょう!


さて、コロナに罹患しないためには、「バランスの良い食事を」とよく言われますが、具体的に何を食べたら良いか、何を食べない方が良いか(こちらの方が大切)という情報はあまりありません。


今回、スポーツトレーナーの内野さんから「腸内環境を整える栄養摂取」に関する情報提供をいただきましたので紹介致します。


なぜ腸内環境かと言うと、免疫力機能の70%は腸内に存在しているから大切でそうです。

詳細は添付ファイルをご覧ください。


ちなみによく言われる「適度な運動」については主観的運動強度で5~6ぐらい(人と話しながら行えるくらいの運動)を2~30分、週3~4回くらいで良いそうです。

キツすぎる運動を毎日行うとコルチゾルというホルモンが出て免疫力を低下させてしまうので気をつけましょう。

 

そろそろコロナ疲れもピークに達してきましたが、だからこそ、健康的な生活とバランスの良い食事でこの緊急事態を乗り越えていきましょう。


(伝統空手) 中原KC小杉空手教室

川崎市武蔵小杉にある初心者ご家族向けの空手教室です 単なる勝敗だけではなく、心と体の健康作りと、 バランスの取れた人間形成を目的に、武道空手で 忍耐力や集中力を養って、皆で汗を流しています 平日は忙しいお父さんお母さんも日曜日に子供と 一緒に始めてみませんか?新規会員を募集中です 興味がある方はお気軽ににお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000