自宅で出来るストレッチ&稽古

神奈川県も緊急事態宣言が発出され、学校は5/6まで休校が延長されました。学校の施設も当面は利用中止です。

そのため、中原KC小杉空手教室の活動も当面は見合わせとなりました。まずは出来る限り外出を避けて、感染しない・させないように自分の行動に気をつけていきましょう。


さて、新型コロナウイルスの感染を予防するためにはマスクやアルコール消毒が推奨されていますが、まずは何よりも免疫力を保つことが重要です。

①運動、②睡眠、③食事で免疫力を維持出来ると言われていますが、休校やテレワークの長期化で①運動量が激減していることと思います。


家庭単位で①②③のバランスに心がけて、ウイルス感染から家族の身を守っていきましょう。


日本空手協会から家でも出来る基本稽古や親子出来るストレッチが紹介されていますので参考にしてみてください。


https://www.facebook.com/news.jka/


もうしばらく不自由な生活が続きますが、辛抱して乗り切っていきましょう!

(伝統空手) 中原KC小杉空手教室

川崎市武蔵小杉にある初心者ご家族向けの空手教室です 単なる勝敗だけではなく、心と体の健康作りと、 バランスの取れた人間形成を目的に、武道空手で 忍耐力や集中力を養って、皆で汗を流しています 平日は忙しいお父さんお母さんも日曜日に子供と 一緒に始めてみませんか?新規会員を募集中です 興味がある方はお気軽ににお問い合わせください

0コメント

  • 1000 / 1000